人気ブログランキング |

2008年 02月 28日 ( 1 )

ハスキーボイス

e0087805_21395456.jpg秋にまいたビオラのタネ。
まいたのは、紫と白の2種類。
紫の方が先週から庭のほんの一角でちらほら咲き始めました♪かわいい。
しまった、成功するならもっといっぱいまくんだった・・・
紫に比べて、日当たりが若干悪いところにいる白のビオラはただ今つぼみで待機中。





先週、発熱した次男坊。

とりあえず、青菜で頭を冷やそうとするも、たまたま野菜室には何もない。
仕方なく、カブの葉をちぎって布にくるんで枕にした。
自然療法は回復にどうしても時間がかかるので、覚悟をしていた。

とはいうものの、翌週、講座の仕事が入っていたので内心、(インフルエンザだったら困ったなぁ・・・)とひやひや。
一晩で下がり、今回はオットと「薬飲めバトル」をすることもなく、ほっとした。


前回、前々回の仕事の当日、長男、次男坊が交代に熱を出した。
それも前の晩、寝るまではなんともないのに夜中にいきなり発熱。
なんで~~?と言いたくなるほど2回とも。


次男坊は熱のあるまま抱いて連れて行き、長男の時は父に助っ人に来てもらい、
なんとか切り抜けたが、仕事が終わるとケロッと治る。
母の仕事を阻止しておるな~と疑ってしまうような熱だった。


今回の次男坊の熱もよもや・・・?と思ったが、違ったか。
と安心したのも束の間、週明けから喉がめちゃめちゃ痛い母。
毎度、季節の変わり目はウィークポイントの喉にくる。


げっ・・・今度は私?!


レンコン、かりん、のど飴、イソジン、自然療法もへったくれもなく、
考えられるあらゆるものを試す。プラスなるべく声を出さない作戦に出る。
今週、私と会った方々には、愛想がなくて申し訳ない限り。


なんとか今日のお仕事当日までもった、よかったよかった。


・・・で、今。
のどガラガラ、超ハスキーボイスです・・・


お仕事から帰宅後、すぐに夕方からドッジボールの練習。
明日は自主保育の引率当番。

・・・がんばります。
今からガァーッと寝ます・・・

お仕事でデビュー

by megu1031tajin | 2008-02-28 22:13 | 暮らし