週末の誓い

春休みに長男と2人で見に行った映画、
「バッテリー」のDVDが出た。

もう一度見ようねと約束していたので、ご近所でレンタルデビュー。

近所といっても車で20分ほどの所。
鎌倉は、環境はとてもいいのだけれど、買い物や娯楽にはちと不便。
洋服だって気に入ったブランドは横浜まで行かなければないし、
おかげで買い物はネットショップばかり・・・




e0087805_14511852.jpg文句はさておき、週末金曜日。

次男坊が早く寝てくれたので、
長男と二人でDVD鑑賞。

家族愛、友情にホロリとしながら、
ほのぼのと秋の夜を過ごす。





この感動をオットにもと、昨日、次男坊のお昼寝中に今度は3人で鑑賞。

映画嫌い、小説読まないオット。
見ながらも色々うるさい。

孤独の野球を続けてきた主人公のキャラクターに対し、文句たらたら。
「めっちゃ態度悪いなぁ。」
「こんなん許されへんで。」

試合開始時刻に遅れて自転車を懸命にこいでいる主人公を見て、
「お父さん、車で送ったったらええのになぁ。」

息子の試合の応援に初めてやってきたお母さん、ラストシーン。
「頑張れ」と手を力いっぱい振るお母さんに私は感情移入してしまい、じわ~ん。
「お母さんも来るんやったら、やっぱり一緒に車で送ってもらったらよかったのになぁ。」

まだ、言うかっっ!!!

病院のシーンでは、
「管が少ないから、重症じゃないやろ。」
とかとか・・・その他いっぱい。


ラスト。
野球の写真が一枚一枚写し出され、テロップが流れる。

グランドでランニングしている写真、ボールを握っている写真・・・
こんな表情の写真が撮りたいなぁと思って見ていると、

「ふぅ~ん・・・めっちゃいっぱいの企業が協賛してるんやなぁ。」

見るところが違うやんか!!!



今後DVDは一人、もしくは長男と二人で見るぞと誓った週末。


              ☆☆お知らせ☆☆

このブログで陰陽調和の重ね煮料理のレシピを時々ご紹介していました。
この度mixiにこじんまりとコミュを作ってみちゃいました♪
頭の中を整理するために、今後レシピはmixiの方でご紹介していこうと思います。


こちらでは、日常の楽しいこと、美味しいこと中心で続けていくつもりです。

ご興味ある方はよろしかったら、コミュの方にどうぞいらして下さいまし♪

[PR]

by megu1031tajin | 2007-09-09 14:51 | 暮らし