人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま!

といっても、4日も前のことですけど、実家より戻りました。

ところで「佐賀北」!
いやいや、ホント
かっこよ過ぎ、すご過ぎるっっ!

昨日は長男とずうっとTV観戦。

4-0かぁ・・・
せめて1点入ればいいのにねと話していた8回裏。
満塁からファーボール押し出しで1点入れて、
それから満塁ホームラン打たないかなぁ。
などと言っていると・・・

ミラクルです!
なんとその通りに!
自分の予知能力を疑いました(笑)

チームワークだなぁ。
守備も伸び伸びとしていて、とても上手だった。


「佐賀北高校」優勝おめでとう!
広陵の野村くんの負けてもすがすがしい笑顔もよかった!





もちろん「熱闘甲子園」も見ました。
録画もバッチリ!(長男に頼まれて)

スポーツにかける情熱、そこから生まれる絆。
球児たちの笑顔、汗、涙。

いいな、いいなぁ。

つい涙腺がゆるんでしまいます。
ついでに長男に重ねてしまったりして・・まだまだ先ですが。
ほっほ・・・親ばかですわ。


「ママ、甲子園では全試合応援に来てね。」

長男は出る気マンマン?!
もちろん行く、行く!!
横断幕作って、旗まで作っちゃるよ~。




さすが盆地、奈良。

暑うございました。
息ができないくらい・・・
無風、低温サウナ(そんなんあり?)のようでした。

その昔は金沢に住んでいるいとこが夏休みに泊まりに来て、
奈良の寺社巡りをしたものだけれど、
その頃(20年ほど前)に比べて、
ゆうに10度近く気温が上がっているのではないかしら?

この暑さの中、寺社巡りなどとんでもない!
熱中症になってしまいそうです。



今回オットは帰省しなかったので、
子どもたちと3人でオットの実家へもお泊りして来ました。

おじいちゃん、おばあちゃんが上手に遊びのお相手をしてくれるので、
楽チン、楽チン!

ヒマなんでTVを見ながら、
JOBAに乗ってゆらゆらと、ウエストシェイプや脚力アップなどをひたすら。
これ、めっちゃ楽なんですけど、効果あるんかな?




奈良の実家では、弟家族がやって来て、
いとこ同士ドタバタと遊んでいました。

弟のところには第2子の男の子が誕生し、ただ今6ヶ月。
プクプクしていて、よく笑ってかわいい!

次男坊がお兄ちゃんぶって、
頭をするっと撫でたり、抱っこしようとしたりするのが可笑しい。

おもちゃを舐めている甥っ子に、
えらそうに「食べないよ!」と言ってみたり・・・

ずっとお兄ちゃんぶっていたけれど、
大切な阪神タイガースの帽子をさわられたのは許せなかったよう。
手を払いのけ、「やめろ!!」。

ぷぷっ・・・おもしろい。
あ、せいちゃん(甥っ子)ごめんね。




8月終わりは長男のバースデー。
なので、毎年弟夫婦がプレゼントをくれる。


どうもありがとう!

ただいま!_e0087805_20502979.jpg



が、いつからだろう・・・?
そしていつまで続くのだろう・・・?

タイガースグッズの詰め合わせプレゼントは。

長男はもちろん、
おまけでもらう次男坊も大喜び。

こうして我が家のトラ度数は増してゆく・・・




明日からオットが夏休み。
のんびり、ゆっくりのお楽しみです☆
朝早いんだ~寝なくっちゃ!うふ。

by megu1031tajin | 2007-08-23 21:03 | 暮らし