人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いんやん勉強会

週明けの月曜日
同じく「陰陽調和料理師範免許」を取った同期の友人hitomiさんと
‘いんやん勉強会‘と称した‘おしゃべり会‘。


hitomiさんはこの春から自宅でお教室を開いています。
雷雨の中、1時間半以上かけてはるばる鎌倉まで来てくれました。
しかも子供2人連れ。
どうも有り難う☆



いんやん勉強会_e0087805_13533490.jpg本日のメニューは

野菜カレー
夏野菜のピクルス


おまけのこだま酵母の
ハーブフォカッチャ
いんやん勉強会_e0087805_1424888.jpg
いんやん勉強会_e0087805_1358254.jpg

ココナッツプリンの桃ソースかけ







お互いのこれまでの講座のレジュメやレシピを見て、意見交換。
改善点、疑問点を色々話せて、スッキリ☆
また、頑張るぞ~とやる気がみなぎってきた!

陰陽調和料理ってこんなに素晴らしいのにどうして知名度が低い?
と前々から感じていた疑問。
美味しいし、簡単だし、体にいい!
なのに、なぜ???


二人であれやこれやと話した結果、
おしゃれ度が足りん?
「オーガニックカフェやキッチンスタジオでお料理教室ができたらいいよね。」
などと話していたら、夢がどんどん膨らんできた☆


やばいです!
いつもの妄想癖が出てきました。


野の花を飾ったり、
リネンのクロスをかけたりのテーブルコーディネート。
食器はシンプルな白とガラスのもの・・・

あ~うっとり。



そんな日が来ることを夢見て、精進いたします。

by megu1031tajin | 2007-08-02 14:05 | 暮らし