先人はスゴイ!

特に忙しかったわけでもないのに、気付けば2週間も滞っておりました・・・
あ、そういえば次男坊が発端の鼻風邪が巡っていたか。
来週からは忙しいのだ、もう風邪をひきませんように。

まだおむつ卒業ができない次男坊。
「うんち」をした後、おしり拭きとおむつは自分で持って来ないと気がすまない。
最近は、おむつを頭にかぶってから持って来るのがブームのご様子。
うれしそうに「みて~。ぼうし♪」とニコニコ。→少し将来が不安であります。。。

数年前、バーゲンで買ったニットのバッグ。
毛玉が沢山出てきたけれど、ハサミでチョキチョキしながら毎年愛用していた。

お正月帰省した時にみすぼらしいと思ったか
母が「作ったるわ!」と二階から毛糸の箱を出してきて
寸法を計って編み図を書いて、すぐに編み始めた。
で、昨日届いた荷物に野菜と一緒に入っていた。

e0087805_1316525.jpg
めっちゃ、かわいいやん♪

皮の持ち手つきやし。
なんで本も見ずに適当に編めるの?
そういやあ、息子のベストもあっという間に編んでくれたし。
ミシンも上手。縫い目が私みたくウネウネしていない。
私なんかエプロン一つ作るにも、めちゃくちゃ気合がいるというのに。

母はスゴイ♪
いやはや、春用バッグも期待しとります♪









♪一年一度のチャンス Oh ダーリン ♪
ケーキを焼きながら、つい口ずさんでしまいます。
次男坊もマネして歌って楽しそう。

めずらしく卵、バター、チョコレート、たっぷり入っとります。
こだま酵母を少し入れて、
*ガトーショコラ*
e0087805_13343628.jpg

雨なので、次男坊と一緒にまったり作りました。
といっても、彼はボウルについたチョコやらメレンゲをひたすら舐めていた。
(お腹痛くなっても知らんぞ)
冷めたら、粉をかけてハートの模様にする予定。
オットが食べる頃には、きっとハートは無残にも砕かれ、かけらになっているのだろうけど・・・

かわいそうなオットのためにこだま酵母で
*チョコチップベーグル*

e0087805_13411913.jpg
ココア、豆乳を少し入れて、油脂はもちろんなし。
久々のベーグル、ツルぴかでかわいい♪
[PR]

by megu1031tajin | 2007-02-14 13:52 | 暮らし