人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ♪バターロール♪

この秋。
うれしいことに「重ね煮調理」の講師依頼がけっこうあって、忙しい。。。

2歳になった次男坊の昼寝時間も短くなり、さらに忙しいので、ブログがすっかりのんびり更新になってます。



食欲の秋。

ずっと山食ばかり焼いていたけれど、バター、卵の入ったリッチなパンが急に焼きたく(食べたく?)なった。

リベンジ♪バターロール♪_e0087805_1248485.jpgそこで、♪バターロール♪

でも。。。
やはり、この生地苦手。
ベタベタ、手がヌルヌル。
発酵時間が短かったか、少し固かった、残念。

私は、やっぱりリーン生地が好き♪
(←負け惜しみ)











次男坊の2歳のバースデーパーティ。

「ハレの日」なので、次男坊でなくなぜか長男リクエストのハンバーグ、デミグラスソース煮込み。
次男坊は、ハンバーグにはまったく目もくれず、相変わらず、梅干&ごはん。
キミのお祝いなのにね~。



そして、今日は、先週延期になった遠足。

リベンジ♪バターロール♪_e0087805_1332710.jpg運動会の時、お弁当が全然足りないと文句を言っていたので、私が高校生のときに愛用していたお弁当箱を見つけ出して、持たせた。

懐かしいなあ。
自分が愛用していたものを使ってもらえるというのはほんわか気分♪


幼稚園のころは、小さな小さなわっぱのお弁当箱で、それでも食べきれず残してきていたのに。
おにぎり3つとは、成長したなあ。

それにしても、いいお天気♪

by megu1031tajin | 2006-10-10 13:05 | こだまパン