重ねて簡単!ノンオイルカレービーフン♪

今日は、子供会のクリスマス会。
お楽しみのプレゼント交換は、各家庭で700円程度のプレゼントを用意することになっていたのだけれど、長男が手にしたプレゼントはさて何だろう?

ワクワクして、家に帰って開けた長男。
だが・・・トイ・ストーリーのオセロゲームでしょんぼり顔。トイ・ストーリは知らないし、オセロも分からないとブータレくんになってしまいました。

ブータレ長男はさておき、私と長男で選んだプレゼント。3年生の男の子に渡ったけれど、あの子もブータレてなきゃいいがなと気になる私でした。

----------------------------------------------------
e0087805_0415868.jpgオットが結婚式の二次会で出かけ、夕飯はいらないので、今日は手抜き。
乾燥ビーフンを使って、重ね煮でカレービーフンを作ってみたら、とても簡単で美味しかったのでご紹介します。
ノンオイルなので、ヘルシーですよ♪
しかも、フライパン一つでできちゃいます。




1.肉にしょうゆ、酒少々で下味をつけておく。

2.フライパンにきくらげ、たまねぎ、にんじん、乾燥ビーフン、肉の順に重ね、水を加えてふたをして、強火にかける。

3.2-3分で柔らかくなるので、ニラを加えかき混ぜながら、塩、カレー粉、ケチャップ、しょうゆで味をととのえる。

混ぜすぎると粘りが出てしまうので、ササッとかき混ぜてくださいね。
粘りが出ても、それはそれで美味しいですが・・・
一人の時のお昼にどうぞ♪

************************************

これまでいくつかのレシピをご紹介しましたが、調理の基本の確認です。

    =♪おいしく健康に美しく♪調理のABC=
     A.皮をむかない、アクを抜かない一物全体食 
    B.旬の素材、地場ものを使う 
    C.本物の調味料を使う
************************************
[PR]

by megu1031tajin | 2005-12-04 00:42 | おいしい重ね煮レシピ