人気ブログランキング |

白神こだま酵母のパンでランチ@自由が丘♪

e0087805_0193023.jpg
この夏自由が丘にオープンしたPETER RABBIT TEA GARDENへ行ってきました。
鎌倉からはるばる自由が丘まで次男坊を連れてえっちらおっちら出かけたわけは・・・なんとこのお店、白神こだま酵母のパンが食べられるのです。

e0087805_0335230.jpg
お店の入り口には、ピーターラビットくんがお出迎え。
一歩入るとそこはピーターワールド。かわいらしいピーターグッズが沢山置いてあります。



奥がレストランになっていて、ランチは、ハンバーグ、パスタ、お魚料理などのメインを選び、サラダが付いて、パンかライスを選択できます。
こだまちゃんのパンは食べ放題です。


e0087805_0354027.jpg私は、ハンバーグにもちろんパンをチョイス。(食いしん坊の私はあっという間に食べてしまい、お料理の写真を取るのを忘れてしまいました・・・)
パンはハニーブレッド、リーンなパンの白神、オレンジピールパンをいただきました。やはりこだまパン、バターをつけなくてもとても美味しい♪

ご一緒したパン教室の師匠りな先生は、ハニーブレッドを一口ほおばると「しっとりしている、バターが入っているわね。」とリーンなパンの白神との全く違った食感をご指摘。
さすが!わが師匠、とても鋭い!
私は(うーん、言われてみると微妙にしっとり感が違うかも)と何度も何度も食べ比べしているうちにパンがなくなっちゃいました。で、お代わりしました。

次男坊あらちゃんは、お食事中とてもお利口にネンネしていてくれて、助かりました。
久しぶりの自由が丘、お気に入りのお店も少しのぞけて、楽しかった♪

              PETER RABBIT TEA GARDEN
              目黒区自由が丘1-26-18
              定休日 第一・三月曜日     




ごあいさつの内容が一部変わりました。フードコーデイネーターが加わりました♪
今日、合格通知が届いたのです。オットに次男坊のお守りを頼み受験した手前、落ちたら格好わる~~~と思っていたので良かった。ホッ・・・

by megu1031tajin | 2005-11-30 00:38 | すてきなお店