今日のおやつはウインナーパン♪

e0087805_1147425.jpg「ママ、ゆきちゃん縫って~」と小一の長男。

クマのぬいぐるみのゆきちゃん。
破けたところを何度縫ったことだろう。
どこもここも、縫い跡だらけのつぎはぎクマちゃんになってしまった・・・

長男が生まれた時からずっと一緒。
赤ちゃんの時は、よだれだらけ・・・
あんよができるようになると、引きずられ・・・
も少し大きくなると、おすもうの相手になって投げ飛ばされ・・・

今は野球に夢中の長男を、棚の上から静かに見ている。
そして時々、棚から下ろされて一緒に寝ている。
いつまでゆきちゃんのお役目は続くんだろう・・・
-----------------------------------
冷蔵発酵が楽チンなことに気付いたので、おやつのパン生地を昨晩仕込んでおきました。

e0087805_11472643.jpg今日はウィンナーパン♪
最近、急に大きくなった長男。
めちゃくちゃよく食べる。見ていて気持ち悪くなるくらい・・・

こだま酵母を使って、山食レシピで砂糖なし、油脂なしのリーンな生地を分割。
クープを入れたところにウィンナーをのせ、チーズをかけて、焼き上げました。

形が悪いのもあるけど、美味しくてお腹いっぱいになればなんでもオーケーなので、ま、いっか。

今日は体育もあるし、5時間だし、お腹ペコペコで帰ってくるはず。
一体、いくつ食べるんだろう・・・?
[PR]

by megu1031tajin | 2005-11-08 11:50 | こだまパン