人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の試合

週末の2日間にわたり、息子の最後の大会がありました。

一試合ごと、これがみんなで戦う最後の試合かと
切ない気持ちで応援しながらも
日曜日の準決勝へ進みました。

リードされたまま迎えた最終回。

息子のキャッチャー姿をしっかり見ておこうと思いながらも
涙でぼやけましたが、
心には刻みつけました。

7-3。
準決勝敗退。
息子の少年野球最後の試合になりました。

今まで野球の練習や試合で泣いたことのない息子が
最後の集合時にはこらえきれず涙を流していました。


6年間野球を続けたこと、とても立派だと思います。

この一年、
主将としてつらいこと苦しいことがあったと思います。

様々なことを自分の中で消化し、
今の自分にできることを探しながら頑張った一年間でした。

そばで見ていて、
驚くほど成長を感じました。

昨日の息子の涙は、6年間の成長の証し。
きらきら輝いてみえました。

本当によく頑張った!

そしてそして
チームメイトの皆に感謝。

どうもありがとう。

by megu1031tajin | 2011-02-28 13:10 | こどもたち