人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーベーグル

パン教室に行った直後は、「よっしゃー、焼くぞ」と意欲満々。
ブルーベリーベーグル_e0087805_12265072.jpgしばらくすると、しぼむのですが・・・

今日は、長男好物、私も好物のブルーベリーベーグルを焼きました。
もちろん、こだま酵母でね。

が・・・大失敗!

ブルーベリーベーグル_e0087805_12271456.jpg私の大ざっぱな性格のせいで・・・
今日みたいに朝肌寒い時に、こだまちゃんの生地を温めもせず、夏と同じ
発酵時間で焼いちゃいました!

おまけに、相談タイム中に、寝ていた次男が起き出すし・・・
相談タイムが15分にもなってしまったではないの・・・トホ。

ブルーベリーベーグル_e0087805_12285498.jpg焼きあがったベーグルたちが「もっとふくらみたいのに、キツイよー」と叫んでます。

きゃー、ごめんなさい。
この次は、ちゃ~んとあなたたちの様子をよく見て、焼くからね。

と言いつつ、次は冷蔵発酵にしようかしらと思っているのでした・・・

by megu1031tajin | 2005-10-14 12:34 | こだまパン