人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルパイ

昨日、自宅lesson終了後、
次男お迎えまで時間があったので、
lessonで作ったアップルパイをもう一度作りました。

アップルパイ_e0087805_10124386.jpg


中のフィリングはもちろんノンシュガー。
外側のパイ生地には卵、バター不使用。

でもしっかり甘いし、
粉の甘みも感じられてとても美味しいんです。

今回はフィリングにシナモンを少しきかせて、
パイ生地には全粒粉を25%混ぜてみました。
一口かじったらサクサクして美味しかったです。

というのも10個作ったのですが、
次男お迎えの間に帰宅した長男が食べてから出かけ、
その後に帰った次男が食べ、
5時過ぎに帰宅した長男がすべて平らげたということで。

次男の分を一口かじっただけで終わりました。

沢山食べても、
ノンシュガー、しっかりお腹も膨れるし安心。

ちまたにあるマクロビおやつは、
高価な材料や特別なお店にしか売ってない材料を使用することが多いし、
甘みの代替品の香りや味の主張がきつく感じられて
敬遠してしまいます。

その点、

このアップルパイ。
思い立ったら、いつでも作れる手軽さ、グッドです。

by megu1031tajin | 2011-02-16 10:21 | 台所から