人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初レッスン

今年最初のお料理レッスンでした。

今年初レッスン_e0087805_17453554.jpg


メニューその他詳しくはHPを。

お話して、美味しいものを一緒に作って食べて、
楽しかったです♪

簡単なのに体にやさしい、そして美味しい陰陽調和料理。
今年もたくさんの方にお伝えしていきたいです。

そしてそして…

春からは次男坊が晴れて!
小学校入学!

送り迎えからおさらばできるっ!ということで
自宅にて「こだま酵母パンを焼く会」をぼちぼち始めたいと思っております。
「白神こだま酵母」
イーストと違って、国産小麦、塩、砂糖だけで美味しいパンが焼けるんですよ。
6年前に出会って以来、浮気なし。
我が家はこだまちゃん一筋です。

そしてそして…もうひとつお知らせしたいことが

********************





私にこだま酵母の魅力を教えてくれたりな先生。
お姉さんのようなお友達のようなおつき合いをさせていただいている
とても明るく元気で素敵な先生が、
このたび本を出版されることになりました。パチパチ

 タイトルは【ホームベーカリーで白神こだま酵母パン】(仮)
 発売予定日 2月24日予定
 著者 土屋利奈
 出版社 講談社
 定価 1400円予定

撮影の様子をちょびっと。

今年初レッスン_e0087805_17591410.jpg

今年初レッスン_e0087805_1803477.jpg





とってもとっても楽しみです。

私もちょっぴりお手伝いさせていただきましたよん。

「玄米ごパン」といって玄米を生地に練りこんだパンがあるのですが、
中にはきんぴらが入っています。
このきんぴら、私が作りました。

白神こだま酵母パンがHBで焼けるというのはとても画期的なこと!
興味のある方、ぜひご覧になって下さいね。

by megu1031tajin | 2011-01-18 17:57 | 台所から