主役が・・・

e0087805_2284419.jpg今日は、次男坊あらちゃんのファーストバースデーパーテイ。

本当は5日だけど、パパも一緒にお祝いしたいので一足早くにね。

ご近所のケーキ屋さんレシューでは1歳のお誕生日のお子様に、バースデーケーキが無料でいただけるんですよ。

もちろん予約をして、いただいてきました。意外に大きくてラッキー!

ま、でもレシューにとってもよいサービスなわけよね。
無料のケーキをもらって、「はいさいなら」というわけにもいかないので、ついでになにか買うことになるわけだし・・・
うちはシュークリームを買いました。たった2個だけど。

さて、夜。
お赤飯も炊いたし、いよいよバースデーパーテイ。
あらちゃん、あめでとう!

ところが、あらちゃん眠くて眠くて、大泣きの末、ギブアップ。

大好きなお赤飯も食べず、寝てしまった・・・

後に残った三人 「ケーキどうする?」
私         「しょうがない。食べちゃおう。」(非情な母・・・あらちゃん、ごめん)
長男       「えーっやだ!かわいそうだよ。」
私         「明日になったらまずくなるよ」(どうしても食べたい)
パパ       「明日の朝、みんなでロウソク立てて食べよう!」
私         「ふぇ~い」  

というわけで、楽しみにしていたケーキは、明日の朝にお預け~。

おやすみ、あらちゃん・・・
[PR]

by megu1031tajin | 2005-10-03 02:18 | こどもたち