<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

未来の息子

新聞に出ました。
「私」でなく、「息子」。

昨日の東京新聞の湘南版にちっちゃくですが・・・
試合結果と写真が出ました。
もちろん買いましたよ、2部←親ばか
大事にスクラップしておきます。



さてさて、日曜日の試合結果。
残念ながら春夏連覇ならず、準優勝。
けれど、素晴らしい試合でした。

準決勝は、先制点を取られたものの同点に追いつき、2点先制で迎えた最終回。
まさかの逆転、3点リードを許してしまい、これで終わりか・・・と思ったところ。
子供たち、すごい力を見せてくれました。
ヒットの連発で同点に追いつき、「特別ルール」の延長戦突入。

「特別ルール」とは、両チームノーアウト満塁から始めるというめちゃめちゃ恐ろしいルール。(息子たちは過去、この特別ルールで勝利した事なしといういわくつき)
後攻の息子のチームは相手チームに5点を奪われ、その裏。
またまたすごい力を見せてくれましたよ。

ヒットとランの猛攻。
ノーアウトで1点差に詰め寄った息子の打席。
「打て~。」
みんなの願いが集中した時、見事に打ってくれました。
さよならヒット。

みんなの笑顔、とってもとってもまぶしくかっこよかった。
応援の父母たちは、心拍数が上がったり下がったりでぐったりでしたが・・・(笑)

続いて午後の決勝。
またまた先制点を奪われ、一時は5点差をつけられましたが、じりじりと詰め寄り、
1点差に。しかしあと1点が追いつかず、試合終了。

優勝ならずとも、
この日のために毎日努力してきて、
全て出し切れたということが、
みんなの晴々とした表情から感じられました。

本当によく頑張りました。
準優勝おめでとう。


息子の記事を切り抜いて、アルバムに入れながらふと感じました。
将来この記事を見て、当時をどういう風に思い出すのかな。
息子の大切な仲間たちとはまだ仲良しのままかな。

未来の息子が今と同じように輝いていてくれることを願います。
[PR]

by megu1031tajin | 2010-06-23 11:12 | こどもたち

ベスト4

久しぶりの更新。またまた野球話。

週末の野球試合のため、ウィークデーは体調管理。
応援に行きたいので、長男だけでなく次男坊の体調管理も。
土、日曜日は試合応援。
そして、また次の週がやって来る・・・

と長男の野球中心に生活が進んでいる状況。


先々週、川崎の等々力球場で「高円宮杯県予選開会式」、
続けて試合がありました。
高円宮杯はマクドナルド主催?らしく、
開会式の入場行進にもあの「ドナルド・マクドナルド」がいて、
観客席に手を振ったり、選手たちにエールを送ったり。
ドナルドを見た次男、「誰あれ?」と一言。(ドナルドに聞かれなくてよかった。)

その後の試合は惜しくも4-2で負け。


先週。
夏季大会ベスト4決めの試合。
大きな試合続きです・・・4強に入ると、横浜スタジアムで開会式が行われる大会に進めます。
昨年は推薦枠でスタジアムに行けたのですが、
「来年は4強に入って行きたい」と言っていた子供たち。
大切な試合です。

全国大会予選、修学旅行、そしてこの試合、
ハードスケジュールに関わらず、全員で試合に臨めました。

結果、
念願のベスト4入り!
おめでとう。

ここんとこバッティングが不調だった長男、
ヒットを2本打て、晴れやかな顔が見れて良かった♪
毎日の素振りで豆だらけになった手が愛おしい、結果が出てよかったね。

さすがに疲れが出たか、緩んだか、
月、火と頭痛で欠席した息子。
今日は登校したけれど、
今週末は準決勝、決勝と2試合あります。
またまた体調管理をして、万全の状態で望まねば。

悔いのないよう今出来る事を頑張れ。
[PR]

by megu1031tajin | 2010-06-16 11:09 | こどもたち