<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春期講習

土日が2回入っているので、案外短いですね、春休み。

息子たちは朝は「選抜高校野球」、
晩は「プロ野球」
そして土日は「少年野球」とまさに野球づけです。

そんな中、長男は昨日から人生初体験!
塾の春期講習に行っています。といっても4日間だけですが。

昨日はバスの時間に合わせて家を出たけれど、
バスが遅れていて、ようやくやって来たバスに乗ってほっとした息子。

次のバス停で塾仲間を見つけて手を振っていたら、
その友達が慌てて何か叫んでいる様子に??
慌ててバスを降りたら、バスの行き先が違っていたそう。
「料金はいいよ」と言ってくださった運転手さん、ありがとうございます。
初体験にハプニングはつきもの(笑)

春とは思えぬ寒さの昨日。

慣れない塾で2時間も勉強してくる長男(家ではしたことがない)
さぞかし疲れて帰って来るだろうと、寒く暗い中、次男坊とバス停までお迎えに。

遠くから車内が煌々と照らされたバスがやって来て、
息子はいるかな?と見ると・・・
探すまでもなく一番前の座席でうれしそうにこちらに手を振っていました。
まだまだお子チャマです。
お疲れさま。

「迎えに来ると思ったよ。毎日来てね。」ですと。

いつもはご飯の前にお風呂に入りたがるのに、さすがに血糖値が下がったか、
「風呂の前にご飯にして。」
まるで夫のようです(笑)
[PR]

by megu1031tajin | 2010-03-30 17:31 | 暮らし

新しい事

春めいてきましたね。
以前長男に「どの季節が一番好き?」と聞かれた時、う~んと悩み、
結局何と答えたか忘れましたが、この時期が一番好きかも。

散歩中に甘~い香りが漂うと辺りを見回し、沈丁花の花を見つけて嬉しくなる。
クリスマスローズが次々にうつむき加減の控えめな花を開いてくれる。
雨上がりに球根たちがにょきっと顔を出している。
今朝は庭の奥に一つだけ紫のすみれが咲いているのを見つけました。

春の芽吹きを見ていると、「私も」とむくむくとミョーな元気が湧いてきます。

今年の目標は「筋力アップ」。
週2のバレエに、縄跳び、ランニングも加わりました。
「何になりたいの?」と訝しがられ、
「強い女になりたい!」と答え、ますます首をかしげられています。
縄跳びは薄暗くなってから(近所の目が気になる)
ランニングは夜明け又は薄暮限定(紫外線は浴びたくない)
と制約多いですが、頑張ります!

バレエといえば、先日テレビ取材がありました。
全く話を聞いていなかったので、ビックリ!
きちんとお化粧していけばよかったよ~
もうちょっときれいなレオタードにすればよかったよ~
とあれこれ悔やんでみたもののすでに遅し。
映っていないこと、
映っていても誰も気付かないことを願ってます。
[PR]

by megu1031tajin | 2010-03-13 00:10 | 暮らし