<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス♪

イヴの昨日。
2組の友人親子と我が家の親子、
子供6人大人3人でクリスマスパーティをしました。

e0087805_2220962.jpg


持ち寄りパーティにしたら、こーんなに豪華なお料理がずらり。
どこぞのホテルビュッフェにも負けないくらいで、
子供たちも歓声をあげながら沢山食べていました。

少し分かりずらいけど、写真真ん中にある「お菓子の家」。
ウエハースやグミなど色々なお菓子で作った、これぞ「お菓子の家」。
とてもかわいい~♪
かわいすぎて食べるのが勿体無くて手を出せずにいたら、
食事後ひと遊びしてお腹をすかせた子供たちに
屋根をはがされ、壁をむしられ・・・
見事に解体されてしまいました。
子供って潔い!

次男坊の自主保育で知り合った大切な友人たち。
温かくて人間臭くて自分の中に軸がしっかりあって、大好き♪

久しぶりに沢山お話して笑って楽しかった~♪
ここ数ヶ月は長男の病気やら、自分の仕事のことやその他いろいろで頭がいっぱいで、
人とじっくり話したりする時間が無かったことに今になって気付きました。

密着した関係が少し苦手で、無意識にガードをしてしまう私ですが、
彼女たちといると心が緩んできます。
話題は尽きず、笑いながら頷きながらも、
私ももっとしっかりと人と向き合わなきゃと反省したところもあり。
これは来年の課題だな・・・と。

とっても楽しい夜でした♪
大人同様子供たちも色々な遊びを展開させており、
楽しいイヴを過ごせました。

明日から帰省です。
心と身体を緩めまくってきます。
[PR]

by megu1031tajin | 2009-12-25 22:33 | 暮らし

ごほうび♪

火曜日から次男坊の幼稚園は閉鎖。もちろんインフルエンザのため。

風船でバレーボールバトル、魚釣りバトル、ポケモンバトル・・・バトルづくしで家の中でもかなり楽しんでます♪次男坊は負けても怒らないし、しかし負けたくないと必死の顔がかわいい。自己中なルールを色々考え出してくれます。今は疲れてお昼寝中。

午前中はバレエへ。
もれなく次男も一緒(笑)何を思っているのか、見ているのか、じ~っと1時間あまりよく見学していてくれました。拍手!先生にお利口だからと飴をいただいてご機嫌♪

レッスン後、「メグミさんっ!」と呼ばれて、
「背筋が強くなりました。ジャンプも高く飛べて腰がしっかり入っていますので、ごほうびです。トウシューズを履きましょう。」とのお言葉。
きゃーーーっ♪♪
ついにお許しが出ました。とっても素敵なごほうびです。ありがとうございます。

10年前に始めたバレエ。
今のお教室は3つ目。1つ目のお教室ではトウシューズを履いていたけれど、痛くて苦しくて・・・
久しく履いていないから怖いけど、習っている以上目標はやはりトウでくるくる回りたい。

トウシューズも新調します。
先生に足の型を取っていただきました。
25.5センチのトウシューズ・・・でかっ!

年の瀬にいいことあった~。
今日はうきうきです♪体を引き上げ、引き上げ、また頑張るぞー。
[PR]

by megu1031tajin | 2009-12-10 15:51 | 暮らし