<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リクエストにお応えして

夏休みに入って初めての、予定がない昨日。

引きこもりました!(笑)

いつもは4時半から5時起床の私、
目覚ましをかけずに寝て、目覚めたのはなんと7時半。
スッキリ♪

午後から長男は野球をしに出かけ、次男坊とまったり。
常備菜を作ったり、インゲンと油揚げの煮物を作ったり・・・

忙しさでここ10日ほど焼いていなかったパン。
次男坊に「ママのピザが食べたい。」とずっと言われていたので、
今日こそ!とコネコネ。

やっとリクエストに応えることができた。
スッキリ♪

e0087805_17184221.jpg
重ね煮トマトソースを作って、
今日は隠し味にバルサミコ酢をたらっと。
コクが出て、ウマッ!

一人一枚ガブッといけるように、ミニピザを6枚。

e0087805_1720788.jpg
「色んなのが食べたい。」とのことで、
結局切り分けましたが・・・
いつものピザ生地と違って、ナポリ風のふわふわ生地。
これももっちりで美味しい♪



次男坊のにこにこ顔を愛でつつ(親バカ)
じゃがいもとにんにくのポタージュと一緒に美味しくいただきました。

さてさて、明日から
[PR]

by megu1031tajin | 2009-07-30 17:34 | こどもたち

夏野菜いろいろ

夏野菜の鮮やかな色に見とれます。

赤、緑、オレンジ、黄色、
夏の空のようにスッキリハッキリした色がいっぱい。

これを順にお鍋に重ねていくのがいと楽しや♪
紫、赤、緑、黄色。
美しい・・・
でも、最後にたまねぎでせっかくの美しい色が隠れてしまうのが、なんとも残念。
おタク化してる?

↓紫、赤、緑、黄・・・と重ねていったラタトュユ
e0087805_14285031.jpg





先日のecomo講座で余った食材で作りました。


↓昨日の朝、次男坊が「酸っぱいにんじんが食べたい」と言ったので、リクエストにお応えe0087805_14311958.jpg




にんじんの爽やかサラダ。
かんきつ類のやさしい酸味が美味しい。

ラタトュユもたっぷりあるし、
にんじんサラダも保存がきくし、
しばらくは食事の支度が楽だなぁ♪
[PR]

by megu1031tajin | 2009-07-05 14:33 | 台所から