<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ありがとね。

次男坊が入園してから沢山できた「自分の時間」。

8時半に送り出し、1時45分お迎えなのに、甘えん坊の次男、
「ママに早く会いたいから、一番にお迎えに来て。」
などと言うものだから可愛くてうれしくて、
ほいほいといつも早めにお迎え。
二人目には甘いです。
5時間という限られた「自分の時間」
目まぐるしくも、思う存分楽しんでいます。


幼稚園に入る前から心に決めていたバレエ。 週2で再開。毎日でも踊りたいくらい楽しい♪今一番のリフレッシュ♪
お料理教室をもっと充実させたい。 少しずつ試行錯誤中。
その合間に、生活クラブのお仕事、学校のお仕事。
そして、大好きな人たちとのランチやおしゃべりも。
盛りだくさんで、今のところ一人でゆっくりお買い物という楽しみはまだ実現できず、だけどそのうちに。


もう一つ、入園前に決めていたこと。
陰陽調和料理の早稲田教室での助手研修。
先生のお近くで、学べることをできるだけ吸収したくて。
時間的に厳しいのを承知でチャレンジ。

今日はその研修の日。

次男坊を園へ送ったその足で電車に。
1時間半かけて早稲田へ。
教室では目の回るような忙しさと緊張感。
立ちっぱなし、動きっぱなしで足はパンパン。
だけど、毎度得るものがあり、充実感で満たされて帰る。


帰り道気になるのは子供たち。
乗り継ぎでは走って帰路を急ぐ。

嫌いな延長保育にしぶしぶ行ってくれた次男坊。
その次男坊を学校から帰ってすぐにお迎えに行ってくれた長男。
私が帰るまでお留守番してくれていた二人。

ありがとう。

家庭科でお茶の入れ方を習った長男。
家に着くと、おいし~いお茶を入れておいてくれました。
すごくおいしくてほっとした。

ありがとう。

おまけに洗濯物まで取り込んでくれていて、お風呂も沸かしていてくれた。
やさしい子に成長した長男に感激。

子供たち、本当にありがとね。
ママは幸せだなぁと強く感じた日でした。
[PR]

by megu1031tajin | 2009-06-26 21:49 | こどもたち

夢にときめけ

昨年暮れに実家で再放送を見て、野球にかける熱い思いに共感したのか?
映画化を首を長くして待っていた長男、

映画の公開が近づくにつれ、見たい気持ちを上手に操り昂ぶらせてくれる
イベント、某コンビニでのキャンペーン、CMで見事に操られ(笑)、
待ちきれない~気持ちが最高潮に達した今日、
週の中で唯一4時間授業の今日、
チャンスは今日しかないとばかりに
ROOKIESー卒業ーを見て来ました。

e0087805_21513714.jpg


長男の野球チームの仲間とその兄弟+お母様たち、総勢14人の大所帯でお出かけ。
2時間余りの映画だけれど、さすが野球小僧、みんな集中。
試合シーンでのナイスプレーには思わず拍手したくなったりして・・・
チームっていいなぁ、学生時代っていいなぁと期待を裏切らない素敵な映画でした。

次男坊、夕方の上映時間だったので寝てしまうか、途中でごそごそするかと思いきや、集中して静かに見ていました。えらかった!


映画が終わってから、みんなで外食。


おすしを食べながら、お母さんの一人がふと漏らした一言。

「・・・なんか・・・男ばっかじゃない?」

野球小僧についてきた兄弟も見事に男の子だけ。
そういえばと、女の子を持つお母さんがいないことに気付き、大笑い。


でもね、男の子は可愛いんです。
とってもピュアで単純。
帰りの車中は興奮冷めやらず状態、
汗と見えない熱気で車内はむっと暑い。

「今日の映画で何を感じた?」との問いには、

「練習頑張る。」
「ボールをたくさん投げる。」
「友達を大切にする。」

そうそう、いっぱい出てきた。
あと一声!

「夢をあきらめない!」

そうだよ。
君たちの未来は無限の可能性と夢で満ちあふれて輝いている。
夢をあきらめないで、道を切り開いていってね。
その夢がかなうことを信じて、応援しているよ。
[PR]

by megu1031tajin | 2009-06-03 21:51 | 暮らし