<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お花見ハイキング

一昨日おじいちゃんに付き添ってもらい、帰ってきた息子たち。

昨日は4人で一緒にお花見に。
桜の開花が遅れてよかった。

次男坊の自主保育でよく行った道を進む。
山道はお手のものの次男坊、決して先頭をゆずらず、思わず抜かしたりすると怒る怒る。
我が物顔で飛ぶように走っていく。

e0087805_15443572.jpge0087805_15451512.jpg


カイドウの花が可愛いらしい。
源氏山公園でお弁当を食べ一休み、
海蔵寺、銭洗い弁天を通って、お花見ハイキング。

山々の春らしいやさしい色、あたたかいおひさま。
日本っていいな。美しいな。
そして、話しながら一緒に歩く人がいるっていいなと感じた一日
(一人生活を経験した後だけに尚更・・・)


本日の晩ごはん
[PR]

by megu1031tajin | 2009-04-03 15:53 | 暮らし

特別な春休み

終業式の翌日26日から1週間。
息子たちが奈良のおじいちゃん、おばあちゃんの家へ遊びに行くことに。
たまたま夫の関西出張予定が入ったため、急遽決まったこの計画。
行きは夫が付き添い、帰りはおじいちゃんが付き添いということで。


息子が生まれてこのかた10年余り、子供と離れて数日を過ごすなんて・・・
出発当日まで半信半疑のまま、
頭の中は「何しよ?どこ行こ?」とぐるぐる回る。


先週の木曜日に夫と共に元気に出発した息子たち。
取っていた新幹線に間に合わないというアクシデントはあったものの、
遊び放題、食べ放題、テレビ見放題のとーっても楽しい1週間を過ごしたようだ。


お陰で息子たちの洋服の整理、長男の学校のプリント、思い出類の整理、部屋の片付け掃除、次男坊の幼稚園準備、すっきりして、気持ちいい!
そして、自分だけのお楽しみもしたし♪
めずらしく食べること、寝ることを忘れて、活動しまくったパワフルな1週間でした。
心は充実。体はちょっぴりお疲れだったりするのだ。


さてさて、今回の子供2人だけのお泊まり。
指折り数えてとても楽しみにしている次男坊に対し。
ちょっぴり不安の心配性の長男。
「ママ、毎日電話するね。」と言いながらも、
向こうに行けば楽しくて忘れるだろうと聞き流していたところ。
(ここで「ママ、さびしい。」などと言ってしまうと、離れがたくなり「行かない。」と言いかねない長男には、極力あっさりと流す)
すごい、この息子。
毎晩寝る前はおやすみコールで、「今日は○○に行ったけど、ママは何してた?」
朝は8時過ぎにおはようコール「ママは何時に起きた?」
1週間欠かさずしてくれました。
心配してくれて、ありがとう。


このきっちり性格をもう少しお勉強に向けていただきたい(ため息)
将来の彼女は大変だ・・・
[PR]

by megu1031tajin | 2009-04-03 15:28 | 暮らし