<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

充電

e0087805_1581039.jpg


e0087805_1582962.jpg


およそ10日間の帰省から帰ってきました。

行くまでは「もういくつ寝ると~」のワクワク気分なのに、月日の経つのは無情に早いもの。
毎日があっという間に過ぎ、次に来る時は、季節が変わって夏になっていることを思うと、
故郷が遠くさびしく感じます。



けれども、故郷の空気をたっぷり吸って、父の野菜をたっぷり食べて、
充電してきました。


e0087805_15224788.jpg毎日父の畑へ通い、たき火をしながら、子供たちは父の手伝いや鬼ごっこ。




私はたき火の脇で、つる細工。
実家用に鍋しきとリースを作ってきました。
畑の横にはこんな竹やぶがあって、あけびのつるの宝庫だったのです。e0087805_1516445.jpg

夕方は長男とランニング。(いい汗かきました。けっこう頑張る長男。頼もしいやん。)
運動後はお風呂、晩ごはん。
夜はトランプ。

笑ってしゃべって食べての繰り返し。

忙しい日々の中、無意識のうちに緊張し、疲れていた体と心がほわほわとゆるみました。

故郷と両親に感謝。
両親にはまだまだ元気でいてもらわねば。

明日からは新学期。
パワーを充電したので、怒らず焦らず、笑顔いっぱいの一年にしよう。
[PR]

by megu1031tajin | 2009-01-07 15:27 | 暮らし