<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ほかほか気分

先週土曜日、久しぶりに買い物へ出かけました。

一人買い物は、次男坊が自主保育の活動中などに数回あるものの、
夫と出かけるのは実に〇年ぶり?
長男は野球の練習、でも次男坊はもれなくついて来るので(笑)3人で元町まで出かけました。

元町に以前来たのは、長男が今の次男坊くらいのころだから・・・6年前?
その前来たのは、長男がまだ生まれていなくて、夫の同僚の結婚式の二次会。
その前は、新婚ほやほやの頃。
埼玉から二人で遠出して来て、その半年後に横浜転勤が決まって、
「半年待てば良かったやん。」と笑い話になったこと。


記憶をたどりつつ、話しながら歩いていると、
いつの間にか20年近くなっている夫との歴史を感じて、心があったかくなった。
平日子供たちとすっかり寝てしまって、夫が帰っても気付かず、
お構いなしだった自分を少し反省したりして・・・

朝早くの元町はとてもすいていたし、
お目当てのお財布を買ってもらって、夫の洋服も買い、おまけにランチまで出来て、
予想以上に幸せ気分になれた楽しいお出かけでした。

長男の成長
[PR]

by megu1031tajin | 2008-12-08 12:11 | 暮らし