<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バラが咲いた

先週末から来てくれていた父が明日帰る。

来る日を指折り数えていた子供たち、
過ぎてゆく楽しい日はあっという間だね。
父が帰った後は少しさびしい気持ちになって、
今度は夏の帰省をお互い楽しみに待つのだろうね・・・


昨年植えたバラが咲き始めた。

バラは苦手だったけれど、
無性にチャレンジしたくなり・・・
手始めにオールドローズを。

つぼみが着いてからが宿敵との戦い。
ただただ、月桃エキスを噴霧。

そんな努力をものともせず、
つぼみを食べてしまう憎きやつをいっそのこと一思いに・・・
という衝動にいく度もかられつつ。

生き残ったつぼみたちが花を咲かせてくれました。


e0087805_22561855.jpg
       ブール・ドゥ・ネージュ



e0087805_22564882.jpg
      バレリーナ
      花の色はどちらといえば苦手・・・
      でも、ネーミングに魅かれて買い。


ついでに・・・

e0087805_2304374.jpg

    いちご♪
    意外や甘い。
    赤くなったものを兄弟で取り合いして、食べる。
    いちごよ、もっとなっておくれ。

豆、豆
[PR]

by megu1031tajin | 2008-05-23 23:21 | 暮らし

長男、成長記

ご無沙汰してましたが、元気です。

次男坊は水疱瘡の真っ最中。
増えていくポツポツを発見しては、
「ここにもあるー。」
と悲壮な顔で訴えてきます。
でも、熱もなく、発疹も思ったより少なく、安心。

先日、長男が
「ボク、大人の人がはいている紙みたいなパンツが欲しい。」
紙みたい・・・?使い捨てパンツ?

じゃあ、と一緒に買い物に行くと、
「これ!」
はぁ~ん、紙みたい、なるほど。トランクスのことでした・・・ほっ。


そんな長男、4年生になり、食欲旺盛。
学校から帰ると
「お腹すいた。」
とごはんを食べる。
ひと息ついてから遊びに。
夕食、ごはんを2杯か3杯は食べる。
だけど、とてもスリム、うらやましい限り。
育ち盛りだ。

母の日に
[PR]

by megu1031tajin | 2008-05-20 05:05 | こどもたち