<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

週末はやっぱり楽しい

週末、金曜日、今期初のタイガース観戦。
大荒れの予報、そして朝はどしゃ降りの雨。
しかし、長男の強ーい祈りのかかったてるてる坊主がきいたのか、試合決行。
しとしと降る雨の中のナイター、さぶかった~。
ま、勝ってくれたので、寒い中を耐えたかいあり。
藤川が投げなかったのが残念だが、よしとしよう。


土曜日、久々に野球部の練習、お休み。
しかし、父子は朝から道路でキャッチボール。
ナイター観戦で野球熱が増してしまったか・・・

お昼からお弁当(といってもおにぎりのみ)を持って、ハイキングへ。
次男坊の自主保育の山道コースを歩く。
勝手知ったる次男坊、山道を走る、走る。

銭洗い弁天でお金を洗うはずが。

e0087805_1542837.jpg

いつのまにか水遊びになっている、藤川ミニ。

e0087805_1544110.jpg





お隣には新札の束を洗っているカップルがいる!
す、すごい!


足を伸ばして、化粧坂を通り、「海蔵寺」まで行き、戻る。
つつじの花がとてもきれいなお寺だった。
久々の鎌倉散策、お天気も良く、楽しい一日だった。

今朝は
[PR]

by megu1031tajin | 2008-04-20 15:59 | 暮らし

そろそろ・・・

明日から給食開始。
お休みモードもこれまで、夏休みの到来まで慌ただしい朝が続くかと思うと名残惜しい。

2週間ぽっちりの春休み。
フルに遊んで、食べて、笑って、そして寝た。



春休み突入直後、奈良から母、そして金沢からはおばあちゃんが来てくれた。
80歳になりたてのおばあちゃん、江ノ電の夜行バスに乗って、やって来た。

腰はピンとして、口もよく動くし、お料理も上手、今だに車の運転もする、自慢のおばあちゃん。
江ノ島の階段も、鎌倉の段かずらの道も平気で歩く。まだまだ元気!
母と私とおばあちゃんの女3世代、よくしゃべり、よく笑った数日。
「もう、おばあちゃんは鎌倉は最後かな・・・」なんて笑っていたけれど。
今度は子供たちを連れて、金沢へ行こうと思う。



母たちが帰った後は子供たちと遊び歩いた1週間。


お花見も行ったし、電車に乗ってお出かけもした。e0087805_0233278.jpg
念願のプールにも行った。(新しい水着が欲しい・・・)
キャッチボールもたんまりした(肩と腰が痛い・・・)

春休み最終日には長男たっての願いで、葉山のブレドールで、焼きたてパンのモーニングをお腹が切れるくらい食べた。ここのパンは甘い系が少なく、お気に入り、とても美味しい。
e0087805_0234958.jpg

休みの間、遊んで帰宅後に私が発熱。
倒れている私に長男は「寝ていいよ。」と声をかけて、
洗濯物を取り込み、たたんでくれていた。
次男坊をお風呂に入れてくれた。


食事の準備も手伝ってくれ、とても頼れる男に成長していることを発見。
後で長男曰く、「早く一緒に遊びたいから」ということだったけれど、
もう4年生だもんね・・・しみじみ。
いつまで一緒に遊んでくれるのだろう・・・(←次男坊&私の胸の内)


子供たちと日中遊び暮らしたら、夜ももちろん一緒にご就寝。
実は、やる事がいっぱいたまっているのだ・・・(汗)
お休みモードを切りかえ、明日からボチボチいきますわ。
[PR]

by megu1031tajin | 2008-04-10 00:29 | 暮らし