人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別な春休み

終業式の翌日26日から1週間。
息子たちが奈良のおじいちゃん、おばあちゃんの家へ遊びに行くことに。
たまたま夫の関西出張予定が入ったため、急遽決まったこの計画。
行きは夫が付き添い、帰りはおじいちゃんが付き添いということで。


息子が生まれてこのかた10年余り、子供と離れて数日を過ごすなんて・・・
出発当日まで半信半疑のまま、
頭の中は「何しよ?どこ行こ?」とぐるぐる回る。


先週の木曜日に夫と共に元気に出発した息子たち。
取っていた新幹線に間に合わないというアクシデントはあったものの、
遊び放題、食べ放題、テレビ見放題のとーっても楽しい1週間を過ごしたようだ。


お陰で息子たちの洋服の整理、長男の学校のプリント、思い出類の整理、部屋の片付け掃除、次男坊の幼稚園準備、すっきりして、気持ちいい!
そして、自分だけのお楽しみもしたし♪
めずらしく食べること、寝ることを忘れて、活動しまくったパワフルな1週間でした。
心は充実。体はちょっぴりお疲れだったりするのだ。


さてさて、今回の子供2人だけのお泊まり。
指折り数えてとても楽しみにしている次男坊に対し。
ちょっぴり不安の心配性の長男。
「ママ、毎日電話するね。」と言いながらも、
向こうに行けば楽しくて忘れるだろうと聞き流していたところ。
(ここで「ママ、さびしい。」などと言ってしまうと、離れがたくなり「行かない。」と言いかねない長男には、極力あっさりと流す)
すごい、この息子。
毎晩寝る前はおやすみコールで、「今日は○○に行ったけど、ママは何してた?」
朝は8時過ぎにおはようコール「ママは何時に起きた?」
1週間欠かさずしてくれました。
心配してくれて、ありがとう。


このきっちり性格をもう少しお勉強に向けていただきたい(ため息)
将来の彼女は大変だ・・・

by megu1031tajin | 2009-04-03 15:28 | 暮らし