人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男、成長記

ご無沙汰してましたが、元気です。

次男坊は水疱瘡の真っ最中。
増えていくポツポツを発見しては、
「ここにもあるー。」
と悲壮な顔で訴えてきます。
でも、熱もなく、発疹も思ったより少なく、安心。

先日、長男が
「ボク、大人の人がはいている紙みたいなパンツが欲しい。」
紙みたい・・・?使い捨てパンツ?

じゃあ、と一緒に買い物に行くと、
「これ!」
はぁ~ん、紙みたい、なるほど。トランクスのことでした・・・ほっ。


そんな長男、4年生になり、食欲旺盛。
学校から帰ると
「お腹すいた。」
とごはんを食べる。
ひと息ついてから遊びに。
夕食、ごはんを2杯か3杯は食べる。
だけど、とてもスリム、うらやましい限り。
育ち盛りだ。





夕食後、長男がくれた手紙。

「ママ、ボクを育ててくれてありがとう。

今日、ホームラン打ったよ。

すごいでしょ。

また、試合見に来てね。

スコアもつけてね。」


育ててくれてありがとう、かぁ。
っていうか、まだ育て途中なんですが。

でも、こんな言葉が出るようになったんだ、と彼の内面の成長を感じる。


最近は、野球選手のサクセスストーリを片っぱしから熱心に読んでいる。

かっこつけで、ちょっと優柔不断だけれど、
弟にも友人にもとーってもやさしい息子。(←親ばか)

夢多き野球少年、9歳。

by megu1031tajin | 2008-05-20 05:05 | こどもたち