人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝不足続けば・・・

人の眠る時間の合計は決められているのか・・・?

寝不足が続いた先週と先々週。
気付くと夜中の3時で慌てて眠り、朝は5時半に慌てて起きるという日々が続いた。
慣れないことにチャレンジしていて、夢中になってしまっていたため。

今週はそのツケが来た。
子供たちと就寝、目覚ましも帰宅したオットの「起きろ~」コールも馬の耳に念仏状態。
朝に目覚めて、愕然。
あ~あ、まだまだやりたいことが沢山あるというのに・・・。

けれど、ようやく少し満足のいくHPが出来上がった。
みなさ~ん、どうぞご覧下さい♪

meguさんちの- natural kitchen -



ここからは、先週を振り返って。

2年ぶりの雪。
人っ子ひとりいない道を4人で散策。

寝不足続けば・・・_e0087805_14362345.jpg

寝不足続けば・・・_e0087805_14372322.jpg
長男は「ヒト型」を作る。
次男坊はお決まり、「雪だるま」。

午後はこんな日に美容院を予約してしまった自分を恨みつつ、雪降る中をトボトボ出掛ける。
そういえば、2年前のこんな雪の日も美容院を予約していたんだった・・・
歴史は繰り返す。


寝不足続けば・・・_e0087805_1438988.jpg夜は、毎年恒例巻きずし&豆まき。
巻きずしの具も毎年同じ、重ね煮でしいたけ、かんぴょう、にんじん、大根、ごぼう。
長男には特別にツナもオンしてあげた♪









寝不足続けば・・・_e0087805_14422122.jpg久々にレーズンパン。
丸パンはクープが難しいし、底割れしがちで苦手意識があって避けてきたけれど、久しぶりにチャレンジ。やった、成功♪ふわふわのお尻が小さいかわいいパンになった。


寝不足続けば・・・_e0087805_14434736.jpgこちらは今月のりな先生のお教室でのコラボの予行演習。
オーブンで焼いて、飴をからめる大学芋、
とっても美味しい♪次男坊の大好物でもある。


寝不足続けば・・・_e0087805_1445577.jpgこちらは次男坊苦手なシフォン。長男は大好き。
我が家の卵はお好み焼きとおでんの具にくらいしか使わないので、余りがち。
残った卵でゆずの皮と果汁のたっぷり入った‘ゆずシフォン‘
うんまい~♪


寝不足続けば・・・_e0087805_14511865.jpgそして今日。
次男坊のお友達(といっても長男つながりだが・・・)が遊びに来てくれた。
突然だったのでお昼は余りご飯でおにぎり&ひじきの煮物&スープ。
粗食で申し訳ないので、デザートにいちご大福を作る。
お友達と2人で電車でたっぷり遊んだ次男坊、
いちご大福をたんまり食べてお腹もいっぱい。
ただ今夢の中でございます。

by megu1031tajin | 2008-02-07 14:57 | 暮らし