人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近・・・

大仕事が終わって2週間。
毎日のんびりムードでのほほ~んと暮らしています。

雨の日はパンを焼いたり、おやつを作ったり。

ここ最近・・・_e0087805_13184915.jpg

最近我が家でブームのハムエピ。





ここ最近・・・_e0087805_13204386.jpg

自家製ヨーグルト酵母でチーズベーグル。
ちと焦げた・・・焼成温度が難しい。




ここ最近・・・_e0087805_13215230.jpg

こだま酵母でチーズベーグル。
チーズを巻き込んで上からもオン。
美味しいんだ、これが。




しばらくご無沙汰していた読書もしてみた。
図書館で借りた東野圭吾の「手紙」。

読み終えた今も心の中にくすぶっていて、時折考えてしまう。
直貴はどのような生き方を選べばいいのか・・・?
剛志の出所後は・・・?
なぜか気持ちばかり焦り、
う~~ん、わからん・・・もやもや。








台風接近で野球の練習も中止、コケが生えそうな最初の2日。
台風よ、最終日は去ってくれ~の願いどおり(?)のくもり空。

学生時代のアメフト同期仲間で一色海岸でBBQ。
卒業から10年以上たった今は、毎年子供の数がどんどん増え続けとても賑やか。
来年はさらにもう一人増えるとのうれしいお話。

母たちは海の家でビール片手に話し込み、子供から開放されてストレス解消。
父たちは子供とサーフボード、タッチフット、キャッチボールと走り回り。

海といえば、
最後はやっぱりスイカ割り。

ここ最近・・・_e0087805_13333577.jpg

ここ最近・・・_e0087805_1335735.jpg






小ちゃい子から順にしていくと、小学生に回る前に割れてしまい、ブーイング。
割れたスイカを縦に重ねたりとなんとか子供たち全員に回して、
最後のスイカは砂だらけ。

汁をいっぱいこぼしつつ、種をピュンピュン飛ばしつつ、
海で食べるスイカはやっぱりウマイ!
冷房をかけた室内ではゼッタイに味わえないお味。


そんなこんなで気付けば、夏休み。
はっ!!!
のんびりムードも終わりだわ~。
「お腹すいた!」を一日何度聞くのやら・・・

by megu1031tajin | 2007-07-22 13:39 | 暮らし