人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へその緒

久々のブログ更新。
ようやく心身とも落ち着いてきたところ。

来月2歳になる次男坊、先日の3連休で「おっぱいバイバイ式」を無事終えました。

長男のおっぱいは1歳のお誕生日で止めてしまった悔いがあり、次男坊は「もう、いらない」というまでと思っていたけれど。

このところ頻繁に起こっていた頭痛は、仰向けに寝れていないせいか?という思いがあったのと、
次男坊にお友達と遊びたい欲求が見え始め、成長を感じたところで決断!



「バイバイ式」から10日あまり、次男坊も私もようやくおっぱいのない生活に慣れてきた。

「プーさんにあげようね。」と言ってさよならしたおっぱいにやっとプーさんの絆創膏を張らなくても良くなった。
「プーさん、見せて!」とも言わなくなってきた。

出産から二年。
ようやく、へその緒が取れた感じ。
身が軽い。

おっぱいのない生活、淋しさもあるけれどいいこと沢山♪
夜はよく寝てくれる。
外食ができる。(おっぱい出せ~と言われないので)
よく食べるようになった。(ごはんと梅干ばかりだが)

ただ一つ、残念なこと。
母はもとのペチャパイに戻った・・・・・・はあ~あ・・・・



よく頑張った次男坊に拍手。
そして、協力してくれた家族に感謝。

特に長男。
次男坊に共感して沢山泣いて、精一杯フォローしてくれてありがとね。

by megu1031tajin | 2006-09-27 12:39 | こどもたち