ピアノレッスン

今日は、ひと月に一度のピアノレッスン日♪

次男が小学校に入ったのを機に再び始めたのですが、

レッスンから帰って数日間は熱心に弾き、
譜読みができたらその後しばらく中だるみ
レッスン一週間前にハタと気づき、
焦って弾きまくるという悪い生徒…

次男には「毎日練習しなさい!」とガミガミ言っているというのに。

それでも、

昔弾きたかった曲や、ジャズ風アレンジ、ポピュラー、連弾など
様々な音楽を演奏できるのは、音の世界が広がりとても楽しい。

春からはオカリナもちょこっと教えていただいています。。。

今日は、レッスン直後なので、当然やる気モード。

帰って早速弾きました!

トビュッシー「アラベスク」

昔弾きたかったけれど、
当時の先生にスルーされてしまった曲。

とても好きな曲なので、
暗譜して、どこでもサラッと弾けるようになるといいのだけれどね。。。
[PR]

by megu1031tajin | 2012-09-26 22:33 | 暮らし