人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観へ行く

今日は授業参観♪
前回の参観は、突然襲ったひどい頭痛のため遅刻してしまったので、「ぜったい、遅れちゃダメだよ!!!」と長男からのお願いに応え、早めに家を出ました。

授業参観へ行く_e0087805_23272181.jpg校内図工展をしていたので、参観までの間のんびりと作品を眺めようと2階へ。
1年生の作品はこちらね・・・
おおっと、なんたること!私の大好物のおいもがゴロゴロ・・・・・
お昼を控えめにしたのでよだれが・・・・・ということはありませんでしたが、新聞紙で作ったおいも。
これだけ並ぶと迫力あるなあ・・・

授業参観へ行く_e0087805_23274536.jpg長男の見~~っけ!どっしりずっしりおいしそうなおいもだなあ♪
       
         真ん中が長男の作品→

参観は算数。くり下がりの引き算。
どの子もお母さんを見つけて、うれしそうな顔。とってもいい顔してる♪

長男は、あれだけ早く来てと言いながら、いざ行くと知らん振り。
時々ちらっとこっちを見るだけ。な~んだ(^^)

さて、あらちゃんは、お兄ちゃんの授業風景をおとなしく抱っこされたまま興味深げに参観・・・・・・などするわけがなく、人間モップのごとく廊下をはいずりまわり、お母さんたちの足の間を障害物競走のごとくすり抜けて、階段を上り、かなりお楽しみのご様子でした。

参観は半分もできなかったけれど、遅刻しなかったし長男も満足のようでよかった、よかった♪



授業参観へ行く_e0087805_23331445.jpgお教室の先生が絶賛していた、さんまの酢じめ♪。
生活クラブでおいしそうなさんまが届いたので、早速おろして下準備。

by megu1031tajin | 2005-11-16 23:34 | こどもたち