無事に

長男、無事に合宿から帰還!

ほっとしました。

練習は想像通り、きつかったそうです…

グランドまでの7キロを朝夕制限時間20分でラン。
4面もあるグランドで、ポジション別練習。
夕方4時から1時間はインターバル。

宿に帰ってからのお風呂は当然先輩から。
入浴時間が30分なので、
息子たち2年生は3分ほどしか入れなかったそうな。

夕食後は素振り。
その頃には眠すぎて目が開かなかったとのこと。



お天気が良かったので、
かなり日焼けしてました。

日焼け止めを持たせたのに、塗らなかったみたい…

帰ってからも、体中に熱がこもっているようで
「暑い暑いっ!」
と、うるさかったです。


おかしかったのは…

一日外で練習だと唇が荒れるので、
息子はいつもリップをポケットに持っています。

合宿中、なくした時の予備にと、
家中のリップを持っていきました。(4本くらい…?)

持ってきていない子が多く、
日焼けで唇とその周りがみんなガサガサ。
かなり痛がっていたらしく、
貸してあげたそうです。

リップクリーム必需品!


昨日は
「家が一番だわー♪」

お風呂に40分以上入り、
気が付いたら、寝ていました。

そのまま寝るのかと思ったのに、
「腹減った。あっさりしたものが食べたい。」

冷たいうどんにネギを添えて出すと、
「火照った体にはうまい~♪」

それから、合宿中の面白かったことを色々話してくれました。

途中から、私が座ったまま寝てしまい、
「聞いてる?」
と何度も起こされましたが。。。


「きつかったけど、楽しかったよ。」
は、今朝の言葉。

良かったね。


太ももの裏がパンパンなのに、
今日は体育で50メートル走を計測するそう。

キネシオテープを貼ってあげたら、
少し楽になったようです。


いないと気になるし、物足りないけれど、
私の体はと~っても楽だった長男の合宿中。

次男は帰ってくるとうれしいようで、
長男に張りついて、
うるさがられていましたが。

今日からは、
また食事の支度、頑張らねば!
[PR]

by megu1031tajin | 2012-05-01 09:56 | こどもたち