人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ecomo再開♪

藤沢市のオーガニックスペースecomoにて、
月1ペースで出張教室を2年余り続けてきました。

1回~数回の方、
毎回来て下さる方

それぞれのご都合やニーズに合わせて来て、
楽しんでもらいたいと思ってやっていました。


ですが、色々と考えるところ、迷うところありで。。。

ecomoでの講座は

・鍋、器具、食器全て持ち込みのため、メニューが限られる。

・枠が決まっているため、 時間を気にせざるをえず、
 みなさんにゆったりと楽しんでもらえていないのでは?
 
・自宅とecomoの目的、内容の違いが明確にできない

などその他いくつかの理由から
2月でecomo講座は一旦終了させていただきました。


けれど、

暖かくなって、
頭が回るようになり、
新しいこと、楽しいことを始めたくなり、

ecomo教室リニューアルオープンすることにしました。

多人数、さまざまな年齢層の方に来ていただけるのが魅力のecomo教室。


陰陽調和料理の考えをベースに

毎回テーマを決めて

応用的なレシピをご紹介、

ワンプレートに盛り付けていただくスタイルにしようと思います。


5月は

「免疫力アップレシピ。」
発酵食品のパワーについて知り、
発酵食品と春野菜いっぱいのメニューを作っていただきましょう。

話題の塩麹も使っちゃいます。

詳しくはHPのecomo教室の☆をクリックしてくださいね。

by megu1031tajin | 2012-04-24 15:20 | 暮らし