人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来の息子

新聞に出ました。
「私」でなく、「息子」。

昨日の東京新聞の湘南版にちっちゃくですが・・・
試合結果と写真が出ました。
もちろん買いましたよ、2部←親ばか
大事にスクラップしておきます。



さてさて、日曜日の試合結果。
残念ながら春夏連覇ならず、準優勝。
けれど、素晴らしい試合でした。

準決勝は、先制点を取られたものの同点に追いつき、2点先制で迎えた最終回。
まさかの逆転、3点リードを許してしまい、これで終わりか・・・と思ったところ。
子供たち、すごい力を見せてくれました。
ヒットの連発で同点に追いつき、「特別ルール」の延長戦突入。

「特別ルール」とは、両チームノーアウト満塁から始めるというめちゃめちゃ恐ろしいルール。(息子たちは過去、この特別ルールで勝利した事なしといういわくつき)
後攻の息子のチームは相手チームに5点を奪われ、その裏。
またまたすごい力を見せてくれましたよ。

ヒットとランの猛攻。
ノーアウトで1点差に詰め寄った息子の打席。
「打て~。」
みんなの願いが集中した時、見事に打ってくれました。
さよならヒット。

みんなの笑顔、とってもとってもまぶしくかっこよかった。
応援の父母たちは、心拍数が上がったり下がったりでぐったりでしたが・・・(笑)

続いて午後の決勝。
またまた先制点を奪われ、一時は5点差をつけられましたが、じりじりと詰め寄り、
1点差に。しかしあと1点が追いつかず、試合終了。

優勝ならずとも、
この日のために毎日努力してきて、
全て出し切れたということが、
みんなの晴々とした表情から感じられました。

本当によく頑張りました。
準優勝おめでとう。


息子の記事を切り抜いて、アルバムに入れながらふと感じました。
将来この記事を見て、当時をどういう風に思い出すのかな。
息子の大切な仲間たちとはまだ仲良しのままかな。

未来の息子が今と同じように輝いていてくれることを願います。

by megu1031tajin | 2010-06-23 11:12 | こどもたち