人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい事

春めいてきましたね。
以前長男に「どの季節が一番好き?」と聞かれた時、う~んと悩み、
結局何と答えたか忘れましたが、この時期が一番好きかも。

散歩中に甘~い香りが漂うと辺りを見回し、沈丁花の花を見つけて嬉しくなる。
クリスマスローズが次々にうつむき加減の控えめな花を開いてくれる。
雨上がりに球根たちがにょきっと顔を出している。
今朝は庭の奥に一つだけ紫のすみれが咲いているのを見つけました。

春の芽吹きを見ていると、「私も」とむくむくとミョーな元気が湧いてきます。

今年の目標は「筋力アップ」。
週2のバレエに、縄跳び、ランニングも加わりました。
「何になりたいの?」と訝しがられ、
「強い女になりたい!」と答え、ますます首をかしげられています。
縄跳びは薄暗くなってから(近所の目が気になる)
ランニングは夜明け又は薄暮限定(紫外線は浴びたくない)
と制約多いですが、頑張ります!

バレエといえば、先日テレビ取材がありました。
全く話を聞いていなかったので、ビックリ!
きちんとお化粧していけばよかったよ~
もうちょっときれいなレオタードにすればよかったよ~
とあれこれ悔やんでみたもののすでに遅し。
映っていないこと、
映っていても誰も気付かないことを願ってます。

by megu1031tajin | 2010-03-13 00:10 | 暮らし