人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピ出してます

寒い日続きで参ります・・・

縄跳び続いてます。
一度決めたらやらないと気がすまない、すぐ意地になる性格。
おかげで「とある跳び方」100回到達!
息子に勝った♪
ついでに2重跳びも30回までは難なくクリアできるようになりましたわ・・・ほほ。
まだまだ続けます。

試作続きで飽きていたであろう息子たち。
今日は「クリームシチュー」。

レシピ出してます_e0087805_2120214.jpg

大歓声を挙げて、長男は3杯食べました。
次男はクリームシチューをおかずにごはんを2杯。
「ママのクリームシチュー、大好き♪」といつも言ってくれます。
一度市販のルーをいただいて、試しに作ってみたら、香辛料がきついし、油っこいのでブーイング。
我が家のクリームシチューはもちろんローオイル。
簡単で絶品ですよ。
こちらにレシピ載せてます。http://www.food-sommelier.jp/recipe/R0124/140866.html
お試しあれ♪


このところ急速に成長している長男。
いつか離れていくんだなぁ、
家を出て里帰りした時に、この子は何を食べたいと言うのかなぁ
この子にとって母の味は何だろう?
なあんてずいぶん先の事を考えたりして。
母の味を時々でも思い出してくれるように頑張ろうっと。

by megu1031tajin | 2010-02-17 21:18 | おいしい重ね煮レシピ